« お泊まりわんちゃん☆ | トップページ | あさごはん♪ »

2012年5月21日 (月)

珍しい犬種、第3弾!!

こんにちはnote
みなさ〜ん、今朝の“黄金のリング”は見れましたでしょうか?うっすらと雲がかかってしまいましたが、とても綺麗でしたねshine

またまた、珍しい犬種のお客様がお泊まりに来てくれましたよheart04

この犬種は何だと思いますか?
Dscn0399

「トイ・プードルじゃない。」とか、「Mix犬じゃないの?」と思われる方が多いと思いますが、、、
この犬種、、、、、、

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ という犬種なんですsign03
お名前はパックちゃんshine

あまり日本では見られない(?)犬種なので、スタッフもパックちゃんの前で犬種図鑑を見たりパックちゃんを観察しながらお勉強中eye
Dscn0411

犬種図鑑に載っていたチャイニーズ・クレステッド・ドッグはこんな感じです↓
Dscn0414
毛の無い「ヘアレス」と言う種類とパックちゃんのような毛のある「パウダーパフ」という2種類の子がいるようです☆
パックちゃん、とても人なつっこくて良い子です♪

他の子がはしゃいでる間、パックちゃんはお隣に座っていたトイ・プードルのクレアちゃんの頭を静か〜に匂いを嗅いでいましたcoldsweats01
Dscn0409
なにか良い匂いしましたか?

また珍しい犬種がお泊まりにいらっしゃるのを楽しみにしているスタッフなのでしたnotes

そして明日はスカイツリーのオープンですねsign03
スカイツリータウンには水族館も入るとか・・・動物好きの私はとても興味がある場所ですhappy02
時間があったらぜひ行ってみようと思いますsign03

|

« お泊まりわんちゃん☆ | トップページ | あさごはん♪ »