« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

☆芸達者ですね☆

こんにちはhappy01
やっと、ブログに動画が載せられそうです。。。
携帯では、画素数が高いため秒数が撮れないことが判明したので
短めで撮ってダウンロードしてみましたshine
その結果、出来ましたぁ〜!
うれしいぃnotenote
F1000255


ということで、今日は7年も通って頂いているM・ダックスのジェイクちゃんの芸を動画でheart01
「MOL003.3GP」をダウンロード

また、泊まりに来て頂いた子の芸達者振りを発見しましたら、
動画でお届け出来るかもですcatface

| | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

今日は〜〜〜♪

本日は、バウワウの看板犬のゴールデン「モチ」のお誕生日heart04
本人不在ですが、昔話でブログを書きます(笑)
なぜ??と言うと、ブログに動画を載せていた時期がありましたが、
最近上手く載せられないので、前の画像を見ていたら思い出話をしているうちについ懐かしく。。。


モチちゃん今や、ほとんど寝ている事が多くなりましたが(年齢的??)
昔はかなりのおちゃっめ子shine
バウワウでお泊まりしている時に、喜びのあまり犬舎で毛布をくわえてもってきて、ある場所へボチャsweat01
スタッフは「あぁぁぁぁ===crying」と絶叫。

どんな子でもすぐに遊んで、仲良くなってheart02
お泊まりしているお友達を遊び場に連れいていくと、「入りたい〜」の猛アピール!!
大型犬ダメなんですという小型犬のワンちゃんでも、平気でしたsmile

ゴールデンでも小さめなモチhappy01
お散歩中にしばし「子犬ですか?」と言われ「大人ですよ、小さいでしょ」っていうのが
スタッフの定番。

あぁ、なつかしい。。。
昔は、ラブラドールもゴールデンも25kg以下の子って少なかったんですよねdown
今は小さめのサイズのラブラドール・ゴールデンのお客様が多いですが。。

モチも今年でまた歳を重ねてしまいましたが、食欲・睡眠欲はまだまだ衰えをしりませんshine
マギーお姉ちゃんとがんばって過ごして行こうねbleah

そして写真は、昔のモチと最近のモチlovely
よーくみると違いがわかりますかね??

Dscn1875


Dscn5980

モチは子供も大好きheart01
チェックイン時に小さなお子様見つけるとベロベロ攻撃coldsweats01
こんなモチですが、まだまだ元気に皆様にお会い出来るのを楽しみしておりますcatface
是非、バウワウでモチを見かけたときには「モチ〜!!」とお声をかけて下さいgood

|

2011年10月27日 (木)

お待たせしました!

今日は、お泊まりに来て頂いてから少し時間が経ってしまった子達のお写真をアップしたいと思います!
遅くなってしまってすみません−っsadsweat01


ちょこっとお久し振りのお泊まりでした、Mダックスのアリオくん
お家ではいつもお父さんと一緒に寝ているのでちゃんとお泊まりできるかな…とオーナー様も心配なさっていましたが、夜はちゃんとケージに入って寝ておりましたheart04
F1000201Dscn5963


定期的に、トリミングやグルーミングもご利用頂いております
チョコラちゃん(ヨーキー)と、マロンくん(Tプ)
視線の先にはもちろん……オヤツです。笑
Dscn5992Dscn5990
Dscn5988

いつも仲良しなフラットのももちゃんと、ジャックラッセルのあかねちゃん
Dscn5978Dscn5979

12歳で、両眼がほとんど見えない柴のチッペちゃん
顔をぶつけてしまうと危ないのでエリザベスカラーをつけています。
目が見えない以外は元気なおばあちゃんですlovely
F1000200

そんなチッペちゃんが気になるあかねちゃん。
ずっと後をくっついて歩いていましたよheart01
Dscn5981

さて、こちらも13歳のおばあちゃん、ビーグルのRubyちゃんです
お部屋ではこんなにリラックスしてくれていますheart02スタッフがお部屋に入っても、近づいても…動きませんでした。笑


Dscn5969F1000195F1000197

ご利用ありがとうございましたhappy01heart02

|

2011年10月24日 (月)

ネコちゃんたちも・・・

いつもワンちゃんばかりなので、今回はネコちゃんを載せちゃいますcat
ネコちゃんのお部屋はワンちゃんのお部屋と少しだけ離れた場所にあります。
ネコちゃんも運動が出来きたりくつろいでもらえるように台もあり、高さのあるお部屋にしていますhappy01

Dscn6001Dscn5999
初めてのお泊まりだった、アメショーのミントちゃんとメインクーンのフィガロくん。
ミントちゃんはいつもベッドの下に隠れて、スタッフが「ミントちゃ〜ん」とベッドをあげると、「にゃ〜」とお返事をしてくれていました☆
フィガロくんは、スタッフが猫舎へ行くとお部屋の台からお出迎えしてくれていました☆

Dscn6041
こちらは、ロシアンブルーのミミちゃん。まだ8ヶ月の幼猫ちゃんです♪
近づいて撮ろうとしたら、背中の毛を逆立てて、「シャー!」と言われてしまったので退散しましたcoldsweats01
Dscn6049_2
めげずに柵越しからも撮ってみましたが、近づいて行くとやっぱり怒られてしまいました・・・ごめんね、ミミちゃんbearing

Dscn6046
こちらはいつもご利用頂いている、雑種のクーちゃんです。
クーちゃん、何歳に見えますか?
実は、今月で17歳のネコちゃんなんですよsign03
12歳の時からご利用頂いています。食欲も旺盛で、元気いっぱいです!!
クーちゃん、いつもはケージでくつろいでいますが、今回はキャットタワーでくつろいでいましたconfident
Dscn6045

また、ネコちゃんたちの写真を載せたいと思います♪
お楽しみに〜wink

|

2011年10月23日 (日)

準備は??

雨の寒い日と晴れの夏日、なんてお天気なんでしょう。。。
スタッフ気候の変化についていけませんcoldsweats02
ワンちゃんもきっとそうですよねbearing
夏なのか秋なのかはっきりしてくださいって感じですが、食欲だけは冬に向けて
蓄えていく今日この頃のスタッフですcrying

ちょっとした、進歩があってルンルンなスタッフnote
実は、いつもお越し頂いているダックスのはんぞうちゃんheart04
なぜだかいつもお散歩に出ると固まっていましたが、今回のお泊まり中に
お散歩に行ってくれましたgood
今回は何か気分がちがったのかなぁ。。
お母さんにお散歩の事を宿泊前に言われていたので、
スタッフも心配していましたがconfident

いつもお腹を見せて、しっぽふりふりなはんぞうちゃんheart
よく頑張りましたぁ、お母さんにお伝えしなきゃsign01

F1000204

F1000214

もう一つバウワウの宿泊中に訓練をしているお客様がいらっしゃるのでを動画で載せようと思ったら、
がーんsweat01保存出来ていなかったdown
次の訓練の時には必ず、保存頑張りますcatface
いつもお泊まりに来て頂いて、トリマーさんにグルーミングとお風呂(マイクロバブル)をして
おりこうさんにお母さんを待っているチョコラブのかえでちゃん。
訓練中の凛々しいかえでちゃんをパシャリcamera

F1000209


|

2011年10月20日 (木)

遊び相手は??

今日は、常連さんのラスティちゃんとお泊まり4回目のクッカちゃんdash

クッカちゃんはまだまだ若いので、お遊びする時はちょっと激しいので
お友達を選ぶ時は、同じ年齢ぐらいの子がいいのですがなかなか難しいんですよね。。
いつも来てくれる常連さんの遊び好きラスティちゃんは本領発揮ですbleah
ボール遊びをしながら、クッカちゃんがラスティちゃんを追っかける。。。
ラスティちゃんが追っかける。。
そんな感じで、遊び時間を過ごして仲良くなっていていますconfident
Dscn6030
Dscn6027

こんな感じで、お泊まり中に遊び相手が見つかると、ワンちゃん達の社会性も身につくかも?!
どうしても、忙しい年末年始・G・W・お盆はワンちゃん達もたくさん来ますが
やっぱりたくさんいる時は興奮してしますので、社会性を身につけるのであれば
ちょっと時期を外してお越し頂ければ、ワンちゃんも落ち着いていますので
いつもと違うお泊まりが体験出来るかもlovely


今日は、午後からバウワウでシャンプーのご予約が入っていたので
張り切ってシャンプーしてみましたhappy01
というのも、もうかれこれ12年バウワウにお越し頂いているシーズーの竜馬ちゃんsmile
バウワウにお泊まりしている間も、我が家のようにくつろぎ倒す(笑)
お腹丸出しで、爆睡ですheart04


そんな愛嬌たっぷりな竜馬ちゃんは97年生まれの14歳!!
シャンプーするには、ちょっと心配な気がしますが全然。
ただ、頑固catface顔は嫌〜、足も嫌〜。
だけど、乾かす頃には寝てましたdeliciousめっちゃかわいい☆
洗い終わって、落ち着いちゃった??
F1000202


いろんな時期にたくさんのゲストにお会い出来るのを楽しみしているスタッフですdog

|

2011年10月18日 (火)

ワンコサイズ、大、中、小…

こんにちは。
今日は爽やかな秋晴れでしたshine
でも、夕方になるとバウワウのホールに降り注ぐ西日はまだまだ暑いですsad


今日のワンコ、1人目はフラットのウル君です!
ボールを見つめる目はキラキラheart04sign03
ボールを楽しそうに追いかけていったあと、スタッフにボールはくれないんですけれど。笑
Dscn5966Dscn5968

さて2人目は、長年ご利用頂いております、11歳のPeaノ介君ですhappy01
お部屋では大きなイビキをかいてぐーぐー寝ていましたsleepy
Dscn5970Dscn5972

そして最後はミニチュアダックス、ワイヤーヘアーのジェイク君ですlovely
ジェイク君もボールが大好き!たくさん走って楽しかったねsmilenote

Dscn5974Dscn6014Dscn6011_2


今日もたくさん写真を撮ったのですが、どうしても私が撮るとぶれてしまいます…せっかくの皆の可愛い表情がもったいないcrying
カメラが古いので、手ぶれ補正の効果が今のカメラほどないのが原因か、私が撮るときに一緒に動いてしまっているのか…gawk

|

2011年10月17日 (月)

真夏日!

皆様こんにちわ!
昨日は東京、30℃近くまで気温があがってとても暑かったですねsun
秋がきたかと思ったら夏に戻ったり…thinkなかなか半袖をしまうことができません(笑)


それでは今日も、お泊まりして頂いたワンちゃん達をご紹介しますlovely


10年近く来て頂いているチワワのゴモラくん、おすまし顔ですheart
F1000173

いつも都心の方からペットタクシーで来て頂いております。ビーグルのケリーちゃん
お気に入りのベッドに潜っておりますcatface
F1000175_2F1000176

ラブラドールのブラッキーくん
体は大きいですが、優しくてとっても甘えん坊さんですheart02
F1000177_2

何度かブログに登場してもらっています、ヨーキーのチャッピーくん。
ぐっすりお昼寝中…sleepy
F1000178

こちらも都心の方から、長くご利用頂いております、ミニチュアダックスのマリアちゃん
目が半分しか開いてませんよ〜(笑)そのあとはぐっすり寝てしまいましたhappy01
F1000179_2F1000180_2

ゴールデンのタイガくん
久しぶりにお泊まりにきてくれました。看板犬、モチとの2ショット写真…お互い初対面で緊張気味なのが距離に出ています(笑)
F1000182_2F1000181_2

最後に、今回初めてのお泊まりでしたミックス犬のムクくん
とってもお利口さんでしたshineがんばったね!
F1000183_2


平日割引シャンプーも引き続き実施中ですsign01
お散歩のしやすいこの季節、ドックランや公園でたくさん遊んだ次の日などに、シャンプーはいかがでしょうかheart01


|

2011年10月15日 (土)

☆シャンプー☆

午前中は凄い雨風でしたが、午後は雨もやんで曇り空でしたねhappy01
(時々、ポツポツと降ってきたりしましたが・・・coldsweats01
過ごしやすい季節になりましたが、朝・晩は冷えるのでオーナー様もワンちゃん・ネコちゃんも風邪など引かないように気をつけて下さいねwink

今日はちょうどシャンプー中の写真が撮れたので載せますね♪
今日シャンプーした子は、小さなシーズーのアンズちゃんheart04

シャンプー前のアンズちゃん☆
F1000192

シャンプー中☆
とても良い子でシャンプーされていましたconfident
F1000184F1000185

ドライヤー中のアンズちゃん☆
F1000186
スタッフが使用しているドライヤー、本日届いたばかりのプレミアムコートドライヤーなんです!!
F1000190
イオンとオゾンが出て、殺菌・消臭効果もあり、ボリュームアップする優れものなんですよ☆
ドライヤーをしてもっている最中のアンズちゃんは、お顔に風が当たっても全然平気でしたhappy02

アンズちゃん、シャンプー後☆
真っ白&フワフワになりました☆ご飯を食べて汚れてしまっていたお口周りも、雨上がりにお散歩へ行った後の手足もとてもキレイです♪
F1000188F1000189
またのご利用をお待ちします☆

皆様もよければシャンプーいかがですかぁ?

|

2011年10月14日 (金)

☆大きな顔の。。。☆

夜、お散歩に行ってたら突然の雨rain

「あぁ、雨降ってきたからちょっと急いで帰ろうっ!」って散歩中のレン君に
言ったら、嫌だって止まって動かないcrying
傘ないし、レンコートも着てないからボツボツ降ってた雨に完全に濡れたスタッフdown
その後の散歩も傘をさしても意味ないですよ、ほぼ濡れてますしcoldsweats01

日中のお散歩は秋晴れで楽しかったのに。。。
明日、明後日、雨予報ですsweat01

ちなみ、傘嫌いなワンちゃんっているんですよね。。
まぁ、バウワウのスタッフは傘より安全な両手が使えるレインコートで散歩に行くのですが
どう見てもあやしいshockフードをすっぽりかぶって顔の一部しか見えないから
お部屋にワンコを迎えに行くとたまに吠えられるsweat02
「ワン、ワン。ウ〜〜〜!!」(誰だ、怪しい〜〜!!)
 そんなことにもめげず、頑張ってリードを付けて散歩に行っているスタッフですsmile

遅くなりましたが、こないだお越し頂いたゲストの写真一気にアップしますheart02
大型犬のワンちゃんドアップって迫力ありますねlovely
*黒ラブのテニーちゃん*
お久し振りで、ちょっと落ち着いちゃってhappy02
F1000164

*ラブラドールのミックスのjunior*
34kgあり、大きいですがとってもおとなしいんですheart04
いつもベットを敷き直してもカスタマイズを自分でするんです。。
都内から送迎をしてお越し頂いてます☆
F1000165

*ミックスのキマリちゃん(茶色)&ヒメリちゃん(白)*
お久し振りだったけど、頑張ってたね〜〜note
いつも食べているご飯でないのが、今回はお気に召してました(笑)

F1000166


F1000167

*ミックスのテディちゃん*
いつもはお部屋で静かにしているのに
送迎で迎えに行っている担当の者が、散歩に来ると絶叫し豹変しちゃいますcatface

F1000168

*ラブドールのまるちゃん*
初めてのお泊まりに緊張でしたが、なんだか
おトイレをすると遊んで欲しいモードに入ってリードをカミカミhappy01
スタッフもおもしろくて一緒になって100mぐらいそれに付き合って遊んじゃいましたheart02
ほんとはダメですよね、オーナー様すみませんsweat01

F1000169

*ハスキーのレオちゃん*
5年も通って頂いて常連さんです、いつもいつもご利用頂きありがとうございます。
レオ君は、訓練士・笹谷先生の生徒shine
昔はやんちゃっこでしたが、今も遊ぶ時はやんちゃですけど(笑)
お部屋にいる時はほとんど寝ていて、はふわふわの大きなお人形のようでスタッフいつも邪魔して
お越しに行くんですが、無視されてますbearing
*顔のドアップですみません。。他のが何故か重たくて載せられなかったのでcrying
必ず次回!!
F1000172

と今日の所はここまでで、スミマセンshock

またすぐに更新します!

皆様、ツイッター・facebook・mixi・ameba・などされていますか?
スタッフ勉強中なんですが、少しブログに活用したいなと考え中ですshine

|

2011年10月 4日 (火)

シャンプーサービス実施中!!

こんにちはhappy01
10月よりハロウィンキャンペーンと題して、またまた平日限定のシャンプーサービスをさせて頂いております♪(土・日・祝祭日はお泊まりのワンちゃんが多いため、お休みをさせて頂きますので、ご了承下さいませthink
F1000163

乾燥の季節に向けて、被毛のお手入れをしませんか?と言うことで、お手頃価格でご提供させて頂いております。
F1000162
お値段は、
会員の方
小型犬 ¥1,500〜
中型犬 ¥2,000〜(犬種により、値段が異なります。)
大型犬 ¥3,000〜(犬種により、値段が異なります。)

一般の方
小型犬 ¥2,000〜
中型犬 ¥2,500〜(犬種により、値段が異なります。)
大型犬 ¥3,500〜(犬種により、値段が異なります。)

になっております。
バウワウスタッフがシャンプーを致しますので安全上、爪切り・足裏バリカン・お耳掃除などは含まれておりませんのでご了承下さいませ。
(ご希望であれば、トリマーさんにお願いすることもできます。スタッフまでお問い合わせ下さい。)
11月も実施予定です☆
ご質問等ございましたら、バウワウガーデンまでご連絡下さいませ。
TEL:0422−38−1122
e-mail:info@bwgarden.com

マギーもモチも皆さんのお越しをお待ちしておりますscissors
F1000160F1000161

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »