« バウワウ餃子♪ | トップページ | 気分は?? »

2007年7月19日 (木)

地震が来たら、、、。

こんちわ(*^^*)やっと台風が去ったと思ったのに、あいにくの梅雨模様。 最近、雨の日の散歩の楽しみを発見するのが楽しみになってきたスタッフです。水溜りにジャブジャブ入って行く子や上手によけて行く子。(^^)。スタッフも時々、一緒に水たまりに入ることも(ちょっとやけになっている??) スタッフも極力濡れないように努力?!するのですが、靴から染み込んでくるので手おつけられなくなってしまうのです。ということで前から大雨の時には長靴・カッパを着用して散歩に行ったりすることがあったのですが、どうもスタッフが長靴で作業をしていると飼育員にしか見えない(**) 作業着がジャージの為?!カッパを着てわんこたちを迎えに行くとかなり怪しまれる(:;) スタッフにもかわいいカッパが欲しい! でも、カラフルなカッパを着ていたらかなりおかしいかも(笑) ちなみにスタッフ着用カッパはブルーです(。。)レッドもありますよ〜☆青の方が水はじきがいいので。 Dscn3640 先日の新潟の地震ひどかったですね(:;) いつ関東に来てもおかしくないらしいですしね。 新潟の地震が来る前に新人スタッフと話していたことがあります。 避難訓練をしたほうがいいのでは??防災頭巾を作る?ヘルメットをかぶる?犬鑑札をつけていますか? 避難経路は??なんて話していたことを思い出して真剣に考えたほうがいいと感じてしまいました。ふと真剣にわんこや猫ちゃんというのも用に防災袋(ご飯・水・おやつ?!・テント)を考えたらどうか。皆様はなんかご用意してますか?! 一緒に避難所にはペットは連れて行けないらしいですから、心配ですよね。 というわけで、リュックを背負ったらこんな感じになるのだろう(><) Dscn3518 桃太郎達にも真剣に作ってもらおう!!と、、、.。 中身を真剣に考えます。何か良い案があればどしどし教えてください!!

|

« バウワウ餃子♪ | トップページ | 気分は?? »