« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

気分は??

こんにちわ♪ 今週始まったと思ったら、昨日はお天気が微妙(**)湿気もすごい。ちょっと髪の毛のボリュームが気になるスタッフ。ちなみにワンコに湿気は関係ないかっ!!書いていてちょっと切なくなってしまいました。 ちなみにまだ梅雨明けしてない関東!暑すぎる!!!ワンコもスタッフもツライu(__)u 最近、忘れていたことを思い出しました。マギーのちょいモヒ☆覚えていますか??マギーのトリミングは1ヶ月~2ヶ月の間隔でトリマーさんにしてもらいますが、、、。ブログを書いてかそんなに日にちは経っていないはず。ですが、またまた気になったら猪突猛進型スタッフ☆マギーのちょいモヒ☆撮影しました♪伸びてしましたよぉ。前回よりもわかりやすく撮影(^^)出来に自己満足です(☆_☆) Dscn3636

最近更新を頑張ろうと奮闘中!いろいろ試行錯誤で書き込み実施中です。どんな作戦かは秘密です☆写真もバンバン撮ってます。 今日は、長~くお泊りしているワンコ達とモチ&マギーで公園に行ってきました♪久しぶりに興奮しました。 スタッフ総出(3人)で。なんとワンコは5人で!!中型以上の子達を引きつれ歩いていたので、周りの方にはご迷惑をおかけしたのではと、ふと心配に。スタッフはちょっと感覚がずれているようなので、ご近所の方にはご迷惑おかけいたします。 Dscn3648 公園にはひまわり!梅雨なのに気分は一瞬に夏なりました。ひまわりとついつい撮ってしまうところが、カメラ小僧ですね。公園で、マギーは空想石投げ(本物の石は危ないので投げません)モチは、ボール投げ。いつもと変わらない遊びを、、、( : ;) Dscn3652 Dscn3650 今回のお遊びで、一番スタッフが盛り上がったのは、むつみちゃんの穴掘り! 堀り堀り☆結構、深くまで掘ってました☆ 彼女的にはこれで、かなりストレス発散しているようにも見えるのは気のせいですかね。 じつは、お家の庭でも穴掘りをしているらしいです。たまには彼女の穴掘りに付き合おうと思います。 では、むつみちゃんの穴掘り&満足げな写真をどうぞ!! Dscn3656_1 Dscn3657_1 では、次回もカメラ小僧的スタッフの渾身の力作をお楽しみに♪

|

2007年7月19日 (木)

地震が来たら、、、。

こんちわ(*^^*)やっと台風が去ったと思ったのに、あいにくの梅雨模様。 最近、雨の日の散歩の楽しみを発見するのが楽しみになってきたスタッフです。水溜りにジャブジャブ入って行く子や上手によけて行く子。(^^)。スタッフも時々、一緒に水たまりに入ることも(ちょっとやけになっている??) スタッフも極力濡れないように努力?!するのですが、靴から染み込んでくるので手おつけられなくなってしまうのです。ということで前から大雨の時には長靴・カッパを着用して散歩に行ったりすることがあったのですが、どうもスタッフが長靴で作業をしていると飼育員にしか見えない(**) 作業着がジャージの為?!カッパを着てわんこたちを迎えに行くとかなり怪しまれる(:;) スタッフにもかわいいカッパが欲しい! でも、カラフルなカッパを着ていたらかなりおかしいかも(笑) ちなみにスタッフ着用カッパはブルーです(。。)レッドもありますよ〜☆青の方が水はじきがいいので。 Dscn3640 先日の新潟の地震ひどかったですね(:;) いつ関東に来てもおかしくないらしいですしね。 新潟の地震が来る前に新人スタッフと話していたことがあります。 避難訓練をしたほうがいいのでは??防災頭巾を作る?ヘルメットをかぶる?犬鑑札をつけていますか? 避難経路は??なんて話していたことを思い出して真剣に考えたほうがいいと感じてしまいました。ふと真剣にわんこや猫ちゃんというのも用に防災袋(ご飯・水・おやつ?!・テント)を考えたらどうか。皆様はなんかご用意してますか?! 一緒に避難所にはペットは連れて行けないらしいですから、心配ですよね。 というわけで、リュックを背負ったらこんな感じになるのだろう(><) Dscn3518 桃太郎達にも真剣に作ってもらおう!!と、、、.。 中身を真剣に考えます。何か良い案があればどしどし教えてください!!

|

2007年7月13日 (金)

バウワウ餃子♪

こんにちわ。(^^)。 台風接近中の今日この頃、ふと思うのはわんこ達の散歩。 風と雨ちょっとした恐怖ですよね(**)人間でも怖いと思うんですが、わんこの目線で見てみてたらどんな感じになるのか、ちょっと体験してみたいような。 桃太郎兄妹&ただいま居候中の4人の面白写真☆もともとマギーもモチも純粋な兄妹ではないのですが、3人がとっても仲良しなのはご存知かと思いますが。 ただいま居候中のRocky(ゴールデン)も桃太郎兄妹ととっても仲良し♪Rockyは普通の子よりも大きめなんです。お客様(小さいお子様)にモチと親子に間違えられた(**)スタッフ的にはちょっと不思議な感覚。小さい子はおもしろい感覚を持っているなぁと、、、。ちなみにこんな感じです。 Dscn3618 ということで、並べて写真を撮影♪「かわぁいい☆」を連呼しながら&爆笑しながら撮影どうやって撮ったら上手く大きさの違いを理解してもらえるだろう。あまりにもかわぁいい写真を撮ったので、助手(新人スタッフ)と桃太郎たちの仲間に入りたくなってしまい、どこから撮ったら上手く入るのか検討後、撮影。が、しかし失敗。助手は手しか写ってません(笑)久しぶりに熱中しちゃいました、楽しかったです。なぜタイトルが餃子なのか、写真を見ていただければちょっと理由をわかっていただけるかと。 Dscn3622 4人の写真を見たときに、「餃子みたい」っと思ったのです。ということで宇都宮餃子ならぬバウワウ餃子!4人を何味にするかを考えたときに、やっぱり毛色から判断ということにしまして、桃:黒ゴマ入り。マギー:あんこ。モチ:白ゴマ。Rocky:金ゴマ。まぁ、味は保障しませんけど(笑) 最近撮った1番出来のいい写真も載せちゃいます♪ご覧あれぇ~☆ Dscn3579 次はどんな感じの写真を撮ろうか考え中です。 最近、新人スタッフを助手に使っている悪ぃスタッフです(‘‘)。

|

2007年7月 5日 (木)

オブジェのように☆

お久しぶりです♪
あっという間に今年も上半期終了!
又長い、長い夏休みに突入です(**)暑いのいやだぁ、嘆くスタッフ。
最近、バウワウで何かおもしろいことを発見するのを怠っていたスタッフ(++)
久々におもしろ写真を撮りましたので 、掲載します。

桃太郎達、今日トリミングで来たお客様におやつを頂いたときの一枚!
桃ママも「桃ぉ〜、そんな格好で、、、。」っとつっこみが入るほど。
本人は真剣に食べているので、どんなにつっこまれても聞こえていません(笑)
Dscn3565
Dscn3564
さて、7月の前半というのにバウワウはいつもより、お預かりが多いのです。
う〜む・・・。夏休み前の駆け込みなのか。
その分、遊ばせるにはいいことなのです(^^)/
相性が合う子いないと、スタッフとしか遊べない。そんなのつまらないはず。(スタッフの勝手な考えです)
今日は、近所に住んでいる洋ちゃんと久々お泊まりレオ君とモチで若手プロレス大会(モチ除外)
勝負的には1(モチ)対2(洋ちゃん・レオ君)
3人とも足技が結構決まってました。審判スタッフ的にはちょっと足をねらうのは反則な気もしますが。
Dscn3571
Dscn3567
足技・寝技・羽交い締め・いろいろな技を決めるモチ達一行。
見てるスタッフは結構ハラハラしてました、ドキドキものですけどね(:;)

第2回開催はあるのか?!
開催をお楽しみにo(^^)o

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »