« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

スタッフのいたずら

こんにちわ〜。
今日はいつも来てくれているラブ君に
スタッフが何やらいたずらをしているようで、、、。
Dscn3208_2 

何をしてるのかというと、、、  
Dscn3212_1
ドジョウすくいのおじさん!ってかんじですかね。
しかもボールくわえてカメラ目線ばっちり!!!
このあと「かわいい〜」の一声でテンションがあがってしまい、
遊び場を走り回っておりました。

|

2007年5月24日 (木)

今日の衝撃!!

こんばんわぁ。

今日は、夏日なのかぁっ!!って感じでしたよね。
「あっつい!アイスが食べたい☆」夏の会話するほど、、、。
あとはこの時期だとまだまだ長袖で頑張っているスタッフですが、さすがに今日は半袖で仕事しました(><)
明日から雨らしいので、皆様気候の変化には十分気を付けましょう!

今日、ちょっと衝撃写真を撮りました(**)
微妙な変化の写真なんで、スタッフ以外は分からないかもしれませんが、、、、。
6年程前から、バウワウを使って頂いている柴ちゃん(♂)
昔は、結構強気な感じでしたが今やその面影はほとんど無く、まぁるく(性格)なりました☆
お父さんにも「こいつは最近おとなしくなったなぁ」っと、ちょっと寂しそうでした。
いつも、午後にパッドクでボールを投げたりするのが好きでスタッフと遊びます
まぁ、ほぼ日課になっているのですが、、、。
そんな時に、途中で小休憩を入れるときに新人スタッフとコロちゃんに「お手」って言ってみたところ
快くしてくれたのですが、、、、。
Dscn3346
Dscn3347
若干、右の写真顔が引きつってます!!
「ウ〜〜!!」ってスタッフもビックリ(**)ほんの一瞬で気が変わったコロちゃん。
新人スタッフと写真を確認して爆笑してしまいました(^^)
時々、これからもお泊まりに来る予定のコロちゃん♪
新人スタッフともにコロちゃんとしっかりスキンシップを取っていこうと密かに頑張ることとします☆

|

2007年5月17日 (木)

ピーカン☆

こんばんわぁ☆
今日も、午後まですごい雨でしたね(**)
午後から来るスタッフは、雨と晴れの境目を感じながら出勤!!
バウワウに着いたらすっかり太陽が顔を出していました☆
新人スタッフに「ピーカンだねぇ、、、」って言ったら通じなかった(:;)晴天の最上級みたいな言い方で言ってみたつもりでしたが、そんな言葉は通用しないらしい。
ピーカンという言葉は存在しないのでしょうか?!又はジェネレーションギャップなのか。
ちょっとショック受けました(><)

今日は、モチにとってちょっぴりショックな日でした(- -)
久しぶりに来たお客様に「モチちゃんいくつでしたっけ〜?」って聞かれたので
「7歳です!!」ってお答えしたら、、、、。
「見た目の方が老けてるぅ〜」  ガーン!!
昔はあんなに可愛かったモチを知っているスタッフの気持ちは複雑です。
モチは老けているなんて言われてもわかんないですからね。
最近は、太っていることを気にかけていてスタッフはモチが老けてきていることに気づかなかったので
白髪染めでもしてあげようか、、。う〜ん、無理ですね。

Dscn3101

ワンコへの若さを保つ秘訣はあるんでしょうか?
やはり、ごはんにコラーゲンを入れるなど体の中から若さを保ったほうがいいのかなぁ??
犬用コラーゲンを探そう!  なーんて意気込んでいる馬鹿なスタッフと新人スタッフでした。

次回、モチの鼻のホクロが日に日に濃くなっていく、増えていくの巻

|

2007年5月15日 (火)

ブルーな一日

今日は天気予報通り、晴れだったり、雨だったり、、、と忙しい一日でした。

そして、災難だったのは、、、
Dscn3250_1
、、、マギーです。
昨日ブログにも書きましたが、マギーの歯が虫歯かも、、、ということで、久しぶりに
にが〜い洗浄液で歯を拭かれ、
やれやれと思っていたら「ゴロゴロ〜」と雷がやってきて、
晴れたなぁと思っていたら桃太郎兄ちゃんがパパ、ママとお出かけしてしまい、、、。
Dscn3292
ふてくされてるマギーです。呼んでも来てくれません!!!、、、こんな日もあります。

|

2007年5月14日 (月)

虫歯かなぁ?

こんにちわぁ☆

今日は、暑くもなく寒くもなく散歩日和でしたね。
ちびっこには風が強かったかな?!でも、日光浴という意味ではいいのではないかと、勝手な解釈してますが(笑)
この頃、写真のUP♪をさぼってしまいましたが、今日少しですが行いました!!
お客様に「写真だけはやった方がいいよ。いつも楽しみしているので」って言われてしまいました(**)
すみません、なかなか出来なくて。
携帯ですぐにでも出来ればいいのですが、意外にもカメラから画像転送、パソコンに保存、、、、。
結構時間がかかる(: ;)
もっと簡単にできないのか。日々悩むスタッフです(><)

時々桃太郎&マギー&モチの口の中を見るんですが、今日ショックなことが、、。
マギーの歯が黒くなっていたんです、見にくいかもしれませんが。下の歯の犬歯の部分なんですが。
Dscn3287
虫歯なのか、歯石なのか、、、。
歯磨き用にマウスウォッシャーを獣医さんのところで購入しているんですが、しばらく掃除してないことが判明!
実は、苦いんです!マギーの顔がしかっめつらになるほど。
カーゼで磨くと結構汚れは取れるので、いいものだと思いますが。
マギー☆歯磨き頑張ろうね(^^)/
Dscn3250
みなさぁ〜ん!歯磨きは重要ですからしかっりしてくださいね!!

|

2007年5月11日 (金)

☆再開☆

こんばんわ♪
今年もG・Wも嵐のように去っていき、バウワウにも休息がやって参りました(^^)
というのもつかの間なのか、
すでに、お客様に「夏休みの予約を、、、。」なんて言われているので、
「まだまだ予約は入ってきていないですし、2ヶ月前の予約開始とさせて頂いております。」
と対応して日々を過ごしております。
ということで、ブログを見ていただいているお客様へ
夏休み(特にお盆)は2ヶ月前から受付いたしますので、お願いしますm(_ _)m

さて、桃太郎達はG・W中もマイペースに過ごしており、営業はブログと同じく休業!!
Dscn3145
Dscn3146
変わったことと言えば、モチ!運動不足により、体重がっっっ!!!
はっきりいえば、ちょい最近はやりのメタボ(メタボリックシンドローム)です。
以前のくびれがなくなり、後ろから見たら誰だかわからない(><)
近所の方にもモチだと気づかれなかった、、、、。ダイエット決行決定です!
病院に行き、ダイエット食を注文中☆どうしても、年齢を重ねてくると代謝が悪くなり、やせにくくなるそうです。
さて、どれぐらいでやせるか。
モチに「ダイエット頑張ろうね!」って言ってもそっぽを向かれました(**)
Dscn3149
もし、ブログを見ている方でワンコに有効なダイエット方法を教え下さい(:;)
実は、バウワウには新しいスタッフが加わりました。
まだまだ新人ですので、至らない点がたくさんあると思いますがよろしくお願いします。
ただいま、厳しく指導中です!!

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »