« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月15日 (木)

バブルバス再び!!!

一週間前にバブルバスでツヤツヤ、ピカピカになった桃太郎。
、、、しかしフケがまた出てきてしまいもう一度バブルバスのお世話になることに、、、。
普段シャンプーは好きではない桃太郎ですが、今回はなぜかルンルンでバスルームに。
Dscn3124「やっぱり嫌かも、、、」
でもね桃君、今回はトリマーさんがお湯を溜めやすいように桃用のバスタブがあるんだよ。と言い聞かせて
いってみよう!!!
Dscn3128
けっこうピチピチですが、動き回らないのでシャンプーしやすいようです。慣れたのか、桃も気持ちよさそう。Dscn3131
写真だとわかりにくいですが、結構汚れてます。毎日公園で走り回ってますからね、、、。
シャンプー後はさっぱりしたかんじ。お次は、、、
Dscn3136
あれ、モチですか。久しぶりのシャンプーで終わった後はふわんふわんになってました。

|

2007年3月 7日 (水)

しばしばしば、、、

こんにちわ〜!すっかり暖かくなりましたね。お昼の散歩はワンコ、スタッフ共にるんるんで歩いてます。
ただし、、、花粉症に泣かされているスタッフ達はマスクが手放せない様子。
さて、この時期はだいたい10頭前後のワン達がお泊まりしていますが、その内の5頭が柴犬さん達。
Dscn3037
もうおうちに帰りましたが可愛いショット!!!お店に入ってくるなり、お母さんを振り切って(!)駆け込んできてくれます。カメラ目線ばっちり。
お次は、、、
Dscn3035
柴Mixの女の子。久しぶりのお泊まりでちょっと腰が引けてるかな?おとなしいいい子です。
さて次は、、、
Dscn3034_1
凛々しいですね〜。黒柴君です。遊び場でボール遊びをするのが大好きです。
そしてお次は、、、
Dscn3032_1
ご近所さんです。時々お母さんとお散歩しているのに遭遇することもあります。
お次は、、、
Dscn3058
少し細めの柴君です。人なつっこい子です。
さて最後は、、、
Dscn3057_1
今日からお泊まりです。隣の部屋に男の子がいると「わ〜」っと言いながらしっぽを追いかけます。
しばらくすると落ち着くんですが、、、。
さてさて個性豊かな柴犬さん達でした。

|

2007年3月 1日 (木)

バブルバス体験記

トリマーさんが期間限定でバブルバスという泡風呂をやってみるということで
桃太郎が実験台になって挑戦してみることに、、、。(>_<)
バブルバスとは、機械を使って小さな泡を作って、イオンの力で汚れを取る、、、というもの。
最近皮膚の状態があまり良くないので、どうでしょうか?
少し前にシャンプーをしたばかりの桃太郎は「またシャンプーなの!?」って顔してます(^ ^;)Dscn2972
普段はバスタブにお湯を溜めることはないのですが、おなかの近くまでお湯を溜めてスイッチON!!!
Dscn2975Dscn2978_1
全身に泡湯をかけたらシャンプーです。その後は速攻(!!!)で乾かして終了です。Dscn2982
背中に出ていたフケはすっきりして桃太郎独特の臭いもなくなりました。
トリマーさんと「効果はどれくらいなのかな〜」と言いつつ終了。
桃君、お疲れ様でした(^ ^)

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »