« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

スヌーズ

Dscn2969
これはなんでしょう?・・・腹巻きではないですよ(笑)
スヌーズといって耳の毛の長いワンちゃんがご飯の時に毛が汚れないようにつける(かぶる?)ものです。
トリマーさんがプレゼントしてくれました。さて、誰が使うのかと言いますと、、、Dscn2968
マギーです。ご飯の後にお口は拭いているのですが、、、。
耳も拭いてブラシをするとすぐきれいになるのですが、なかなか出来ないのでやがて良くない香りが、、、。
毛玉にもなりやすいので、買ってあげようと思っていたところでした。
、、、で、さっそく付けてみました。
「かわいい〜」の一言にあまり嫌がっている様子もなく「そうでしょう〜」といったところでしょうか?
これでお手入れも楽になる!!!と大喜びのスタッフでした。
マギー:写真はいいからはやくごはんちょうだい!!!

|

2007年2月17日 (土)

ダックス祭り☆

こんにちわ(^▽^)
今日は、昨日に比べて寒いです(**)
夜から雨も降るらしい、ということで雨が降った場合レインコートを着て散歩!
桃太郎・マギーともにレインコート着るのは好きじゃない、、、。じっとしていることが出来ないんですよね(><)

前回のブログで、ただいまバウワウはM・ダックスがいっぱいというお話をしました。
ということで証拠写真を掲載します☆
Dscn2936
Dscn2922
Dscn2912
Dscn2932Dscn2946
全部で最高8人(頭)です!!今日ちょっとお帰りになっちゃった方もいるので正確な人数ではないですけど、
結構、圧巻ですよね?!
暇な時期にこれだけくると何でも楽しいですよね♪
事務所に顔には特徴がそれぞれあるので、間違うことはないんですが散歩の際には
「姉妹??}って質問は知らない人には言われます。
知らない人から見たら、同じに見えるのか??

今日は、フレンチブルドックの5ヶ月のお友達が初めてお泊まりにきました☆
ただいま事務所で、探検中!!
赤ちゃんは好奇心旺盛です。他のワンコのおねぇさま方に怒られていますが物怖じしてません。
結構強い子に育つのでは??
楽しみです!どんな感じになっていくのか、、、。
Dscn2948

|

2007年2月14日 (水)

すっかり、、。

こんにちわ♪

すみません、すっかり更新するのを忘れてしまいました(**)
ちょっと連休の忙しさもあり、気持ちがパソコンに向かなかったです(><)
バウワウにはワンコ達のためにラジオがいつもついているんですが、もう春一番が吹いたとか(東京じゃないですよ)
不思議な気候ですよね?!
花粉症なスタッフはつらい時期にかかって参りました、1月からくしゃみ・鼻水。
時期が早いので、なにも防御する手段を未だに取っていないんですよ。
サルにも花粉症になっているのを映像で見ますが、ワンコ達にも花粉症はあるのですかねぇ??
散歩時にくしゃみをするのは、花粉症??ん〜ただのほこりの吸い込みなのか?!

最近2.3日、モチが調子が悪いらしい。
左後ろ足、びっこを引くんですって。もともとモチは腰の悪い子特有の歩き(モンローウォーク)をするんで
ママ・スタッフともに心配をしているんですが、本人には伝わっているかわかりませんが、
ということで、モチは病院に行って薬を飲む事に。&お遊び禁止令もでました。
良くなるまではね、しょうがない!!がんばろう・モチ♪
やっぱり、7歳になっても2歳のラブの子と遊んだり、マギーとプロレスをしているからなのか??
本人は気ままにソファで寝ているんですけどね、しかも爆睡!!
Dscn2924
今日はうれしい事も、1年ぶりに昔からのお友達がお泊まりに来てくれました☆
目の病気をしてしまい、なかなかお越し頂けなかったのです。
元気な姿をみれて良かったです♪ですが、彼女も年を取ったのでよく寝ています。
モチと仲良しなんです(^▽^)もう遊べないけどね、2人とも年が年ですし、、、。
Dscn2917

ただいま、バウワウのお泊まりの子はM・ダックス祭りです☆
次回の更新をお楽しみに!!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »