« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

いっぱいx2

こんにちわぁ♪
やっぱり暖冬なのでしょうか??日中はぽかぽかですねぇ。(^▽^)。
朝・晩んの冷え込みは厳しいのに、、、。

今日は、なんとなぁく部屋を見渡しているとラブラドールがいっぱいお越し頂いているのに気づきました☆
繁忙期はもちろんいっぱいお越し頂くのですが、繁忙期以外でラブラドールが集まるのは結構珍しいなぁと。
桃太郎を含めると6人☆イエローが4人・ブラックが2人(1人は桃ですけど。)
Dscn2895
Dscn2894
Dscn2893
Dscn2887
Dscn2897
Dscn2900

ドアップの写真が桃太郎です。わかりますかねぇ??
個性的なお顔の子が多かったですね、結構うまく写せたと自負しているんですが。いかがですかね??
ボールをくわえている子のみ、ポーズをとっているんです(^^)
名前を呼んでカメラを向けるとポーズを撮ってくれたんです!いい子ぉ〜〜☆
桃太郎はかなり嫌がりましたけどね、、、。「桃ぉ〜、こっち!!」って呼んでいるのに
目線を外すので、わざとやっているなとスタッフは感じてしまいました(**)

ちなみに、カメラが好きなのが1人。
誰だと思います???    答えはマギーで、桃太郎を撮っている横にさっきまでソファで寝ていたのに
ちゃっかり横に座ってました(><)
「かわいいぃ・美人さんねぇ〜」って言われることが大好きなマギー。
撮ってもらえることも知っているんですかね(笑)この写真を撮っているときも「マギー!?」って呼んだら
カメラ目線ですもんねぇ。
Dscn2863

|

2007年1月26日 (金)

抜けすぎ、、、。

こんばんわぁ☆
雨降ってきましたよぉ、、、。せっかく桃太郎をシャンプーしたのに。
桃太郎も雨男なのか??今日の夜の散歩はがんばって小雨の時に行きました♪

桃太郎のシャンプー嫌いは皆様ご存じかと思いますが、今日はシャンプーを嫌がったのではなく
ドライヤー!!シャンプーは泥パックまでしてもらいちょっとご機嫌そうでした。
Dscn2869
Dscn2870
いやぁ、ドライヤー大変でしたぁ(**)トリマーさんと二人がかりなのに、桃太郎を押さえきれない、、、。
なぜ2人がかりかと言いますと、桃太郎の体力を考えてドライヤーを2機使い早く乾かすためなのです。
そんなことは、桃太郎には通じることもなく、、、。
「あと、30数えたらおしまいって」いっときながら、スタッフは数を12345、54321などちょっと意地悪してしまいました(><)
桃太郎は、体が大きいのでバスルームにスタッフとトリマーさんと桃。
狭いし・バスルームではすぐに暑くなってしまうので、バスルームの横の部屋で乾かしていたのですが、、、、。
今日の桃太郎の毛の抜け具合いといったら(:;)かなりひどかったようで、シャンプーの時もすごい抜けたそうです。
Dscn2872
これが、バスタブの中3回目だそうです。抜けすぎ!!
桃ママに伝えたら、ブラシをきちんとしていなかったとか。
それでもすごい量だなっとトリマーさんと雑談。
乾かした後の毛もすごかったので、カトちゃんのヒゲを作りたかったのですが
どう見てもまっくろくろすけになってしまいました(笑)
Dscn2871
トリマーさんにも作っている最中に「気持ち悪いぃ」と言われてしまいました。
確かに可愛くはないですかね、トホホ、、、。

今度は2ヶ月後かな、またヒゲを作れるのは(^^)
違う形も考えてみようかなぁ。 うむぅ〜、悩むスタッフでした。

|

2007年1月24日 (水)

おばあちゃんコンビ♪

こんにちわ!!!
今日はお泊まりしているおばあちゃんコンビをご紹介します。
二人とも10歳でバウワウのお泊まりは初めてです。
今回が初対面のはずなのに相性が合うようで、ホールに出しても二人でのんびりしている様子。
Dscn2851Dscn2858
左側の写真の子は自分でくつろげる場所を探してました。
今回はお試しの一泊なので、おうちに帰ってしまいましたが、来月少し長めにお泊まりします。
この調子なら大丈夫そうですね(^^)
右の写真の子は今もお泊まりしています。スタッフを追いかけて時々ホールで迷子になっています(!!!)が、
のんびりゆったりしている子なので、見ているこちらも癒されるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

お誕生日おめでとう!!!

今年は暖冬といわれていますが、やっぱり寒い〜!!!悲鳴を上げつつお散歩に向かっているこの頃です。
さて、年末年始の忙しさから解放されたスタッフ。、、、なんか忘れていることがあるような、、、。
そういえば桃太郎の誕生日〜!!!悪性の腫瘍を乗り越えて13歳になりました。
すっかり忘れていたよ。ごめんね桃君。そんなわけでふてくされてしまった桃君withプレゼント。
中身はボールとおやつのクッキーが入ってます。
Dscn2840
これでご機嫌を直していただきたいものです。これからもがんばっていこうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

再会

今日は久しぶりに以前ブログでもご紹介したビーグル君が遊びに来てくれました。
あっちこっち探検している間にお父さんに置いて行かれてしまい、こんな感じになりました。Dscn2830_1
お留守番は慣れてきたみたいですが、まだまだ苦手な様子。
、、、ところでちょっと見ないうちにまた太ったのでは、、、?
オーナー様が一言、「恵方巻みたいだな〜」。
太巻きですか!?と思ってみてみると、、、
Dscn2828_1
、、、う〜ん、なるほど背中が黒いし丸っこい感じでそう見えるかも、と妙に納得してしまったスタッフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

☆スタート☆

 新年明けましておめでとうございます♪                              
Dscn2777

お久しぶりでございますm(_ _)m
やっとバウワウの仕事も年末年始仕様から普段の状況に戻ってまいりました、、、。
ということで、今日から今年の初書き込みです。
桃太郎&マギー&モチは至って元気に過ごしております☆
今年桃太郎は13歳になります♪年齢を感じさせない桃太郎は一体?!
普段寝ていることは、あまり変わりませんが熟睡している時間が長くなったような、、、。
マギー&モチに至っては、元気が有り余っているようでまだまだ公園では現役で走り回りますしね(**)
この体力にはスタッフも結構ついていくのは辛いのでした(><)

今週は暖かい日が続いていますね、だいぶワンちゃん達も頭数が減ってきたのでマギー&モチを
久しぶりに公園に連れて行ってやりました(^▽^)
Dscn2786
Dscn2785
マギー&モチも喜んでくれました♪
っと写真を撮っていると、マギーの衝撃写真が、、、(**)
遊べって要求しているところです(笑)
Dscn2784

今後も衝撃写真が撮れた場合はブログに載せていきますので楽しみしていて下さいませ。
  では、今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »