« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

泥パック!!!

今日は久しぶりに桃太郎のシャンプーをしました。手術や検査、お天気が不安定、、、などなどいろいろあって2ヶ月ぶり、、、う〜んもっとかな?しかも今日はいつもやってくれるトリマーさんが、トリミングのメニューに「泥パック」を取り入れる計画中らしく、桃君はお試しでやってもらうことに!!!「シャンプー」と聞くと「やだ〜」となってしまうのですが、がんばりました。終わったときには毛がつやつや、さらさらでなかなか良い感じです。ご褒美におやつをいつもよりちょっと多めにもらって、パパとお出かけをして、ご機嫌な桃太郎でした。
Dscn1402
Dscn1423

桃太郎は「おやつ」、「シャンプー」、「さんぽ」、「おしまい」などいろいろな言葉を理解していますが、
一番おもしろいのが「おやつ?」と聞いてから「シャンプーしてきてからね」と言ったときの顔!!!「おやつ」でしっぽをぐりんぐりん回して「食べる!!!」と。目がきらきら輝いてしまいます。でもその後の「シャンプー」と聞いた瞬間しっぽがふにゃ〜とさがって「そんなぁぁぁぁ」っとなります。その様子があまりにもかわいいので、毎回シャンプーの前に桃君をいじめてしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

カツラ出来るよねぇ。

やっと長い雨から解放されました☆
朝降っていた雨が嘘のようで、、、。昼間は暑く、散歩に行ってたワンコ達も「ハァハァ、暑いよ〜」って感じで
歩いておりました(**)
疑問がひとつ。今は換毛期に入るんですかね??
実は、お泊まりに来ているラブの子すっごい抜け毛で。お部屋を1日に何度掃除しても毛がすごいので、ブラシをしてあげたら抜ける・抜ける(><)一体ドコまで抜けるのやら、、、。
それでも毛が抜けるんで、きりがないので途中で止めました。
「暑いしねぇ〜」とかいいながら、さぼってんじゃないのかスタッフ!!!!
お迎えにいらしたお客様にも「すごいねぇ、そんままやり続けたらハゲちゃんじゃない?!って(笑)」
「ハゲはしませんよって」突っ込みしようかと思いました。

Dscn1380_1
当の本人(犬)はそんな事は抜け毛が激しいなんて思っていませんよねぇ。
「いっぱい毛を抜かれちゃいましたよぉ☆」って感じで。写してみましたが、ただのどアップ写真ですね。
明日も毛を抜いて良いカツラを作りに専念しようかと考えています(笑)
作ってもかぶってもらえないかっ!!残念。
                                                                                                        つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

嫌なんですぅ〜

久々に登場のビーグル君。
爪と足裏の毛が伸びていたので、トリマーさんに切ってもらい(寝てたのに〜)、
毛が抜けるので持ってきた服を着せてみました。(なんだかパツパツです、、、)
あまり着たことがないのか、ベッドにスリスリして「取ってくれ〜」と大騒ぎ。
でも眠気には勝てないようで、しばらくするといびきをかいて寝てました。Dscn1375Dscn1379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

がんばりました☆

今日は桃太郎の採血の日でした。定期的に取って検査してもらっています。
病院では台の上でいい子にしているそうですが、バウワウだとかなり嫌そう・・・。
とくに先生が前足を持つとダメなんです、、、(:;)かなり抵抗します。
そこでにわかアシスタントにスタッフFさんが登場。首の血管から血を採る(!)と言うことで顔を支え、後ずさりしないように体を支え、ママとマギー、モチに退場してもらってなんとか無事取ることが出来ました。
先生の「はい、おしまい」の一言と共に解放された桃太郎。「僕、とってもいい子にしてたでしょ♪」と言う目をするので特別サービス!おやつをもらい、ママにブラシをしてもらってすっかりご機嫌になった桃太郎でした。Dscn1050_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ご長寿!!

こんにちは☆
あいにくの雨から、やっと解放されて(><)
今日も昨日も快晴で☆風が心地よいですね♪
今日はバウワウガーデンにお越し頂いているワンちゃんで、一番のご長寿をご紹介☆
平成元年生まれの18歳!!柴のmixのお婆ちゃん?!すんごい元気なんですけど、、、。
ビックリするのは見た目!!「見えなぁ〜い」って誰にでも言われます。それと動き!18歳とは思えぬ動き
足腰しっかりしているので、散歩もガンガン歩きます(><)疲れはありますが(笑)Dscn1313_1
次のご長寿はバセットハウンドの♂14歳!!
この犬種にしては長生きだそうです。なんたって、バセットのおじいちゃま8歳の時に海外で過ごし、
しばらくバウワウにはきていませんでした。5年後帰国されて、、、。
今、日帰りなどでよくご利用頂いておりますm(_ _)m

Dscn1334
こんな感じで、バウワウガーデンは老犬ホームになりつつあり、、、、、。
おばぁちゃま・おじぃちゃまが多い時にはゆーっくりと時間が流れております。
これからもいつも来て頂いているお客様には今後とも末永くご利用頂きたいとスタッフ一同
思っております。
Dscn1282
Dscn1278
もちろん、桃太郎・マギー・モチには3人ともギネスを狙って頂きます☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

お気に入りのおもちゃ☆

今日はあいにくの雨で(><)
天気予報で今週は金曜日しか晴れていないとのことでした(**)外に出てもみんなのお腹は、
ぐちゃぐちゃで、、、。よーく拭いてやらねば。
マギーに関しては拭いても、指の間に土?砂??いろんな物をつめて帰って来ます。
ちなみに公園から帰ってくると、よからぬ植物を付けているので
「ぎゃ〜〜!!マギードコに体を入れたらそんなのが付くの?!」とスタッフの悲鳴が聞こえて来ます(:;)
話は変わりますが、遊んでいるコはお気に入りのおもちゃで遊ぶのが好き♪結構いろんなおもちゃを持って来て下さるので、スタッフの方が実は楽しんでいるかも☆
先日もボストンテリアの男の子が自分より大きなボールを持って、ずーっと追いかけまして遊んでいました。
オーナー様にお話したら、公園で5時間遊んだ後も家で、お気に入りのおもちゃで遊んだそうです。
その体力にスタッフは唖然!!
Dscn1250Dscn1257
好きなおもちゃはそれぞれですが、ウチの3人トリオは、、、、。
1番はなんだろう??公園に行くときはボールを持っていくのでボールかな??
こんどトリオのママに確認してみよう(>_<)
今日は新しいおもちゃを持ってきたのですが、すぐにモチに狙われてしまい。
でもすぐ壊されるから、しばらくは接近禁止命令を出しました。
Dscn1260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

やっと復活!!!

ホームページをご覧頂いている皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
やっとこそブログが書ける状態になりました。
写真のup♪がなかなか出来ず、書き込みが出来ませんでした。とG・Wがどっどと来て
お休みします書き込みも、、、。

今日から復活で☆頑張って書き込みしていきたいと思います。
ちなみその間の3人トリオの様子と言えば、特に変化なし?!
ですが、季節の変わり目でお腹の調子が悪かった2人組が、、、、。
桃太郎とモチ。桃太郎は昔から油分の多い物・ドライフードを食べるとお腹の調子が悪くなり、
モチはミルク・牛皮・蹄を食べるとお腹が、、、。
結構、ナイーブな2人。マギーは全然平気!!
でもマギーはとっても寂しがり屋で、桃太郎がお出かけしてしまうとお腹がすぐに悪くなるとういう現象が、、、。
かなりのお兄ちゃん子ですね。逆にモチは平気だったりするんです。遊んでいる間にお兄ちゃん達がお出かけしてしまうから気づいていないだけかも、、、(><)
復活第一作目の写真は、桃太郎がおもちゃで遊んでいる写真です♪
Dscn1204_5
Dscn1205_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »